本文へジャンプ
校長室より
2月11日(日)親子ふれあい
 帰校日の4校時に「親子ふれあい」を行いました。片足につけた風船を割る「風船割り」で楽しみました。熱が入ってくると親子対決、師弟対決、親友対決なども容赦なく起こりましたが、結局6年男子2名が同点優勝となりました。準備してくださった保護者の担当の方ありがとうございました。

2月3日(土)学習発表会
 本当に素晴らしかったです。音楽も劇も展示も。よくここまで頑張って練習をしてきたなと思います。緊張もプレッシャーもあったことでしょう。でもそれを乗り越えての今日の成果だと思います。子どもたちに無限の可能性を感じました。参観いただきありがとうございました。

2月1日(木)
 節分の日が給食がないので、2日早く恵方巻を食べました。吉方が南南東ということなので、その方向を向いて黙って食べていました。何のお願いをしたのでしょうか。学校日記に写真が載っています。
 学習発表会は今週の土曜日です。今日リハーサルを見ましたが、すごいです。ぜひご期待ください。
1月30日(火)
お昼はセレクト給食でした。カレーの辛さをあらかじめ選んでおきました。右が辛口、左が甘口。見ただけではわからないですね。甘口が通常のさざなみ食堂の辛さで、辛口はカレー粉が0,6杯分多く入っているそうです。6割強の子どもが甘口を選択していました。

1月28日(日)
今日は市主催の館山若潮マラソンに出場してきました。教員1人と子供3人でグループを作り、ファミリーの部で2kmを走りました。気温が低く寒かったですが、全員が完走しました。応援に来てくださった保護者の方ありがとうございました。

ホームページリニューアル

必要な情報をなかなか更新できずに
ご迷惑をおかけしました。
これからは随時書き込んでいきます。
ぜひ定期的にチェックしていただけるようにお願いします。
             
            平成30年1月26日
              校長 長井恒治


(今日はコース走でした。館山若潮マラソンは  明後日の日曜日です)